Fandom

トリビア 編集

  • 「アドバンス2」ではイベントシーンでは黒い眉毛だが、ワープルームでのアイコンは灰色。またズボンの色も場面によって変わっている。
  • 「爆走!ニトロカート」プレイアブルキャラクターでありながらロード画面に登場しない唯一のキャラクター。
  • ニセクラッシュは実際のゲームよりも漫画の方が早く登場した。初登場は「2」のテレビCM。
  • ニセクラッシュダンスというものがある。「3」でポケステをつないでみると・・・
  • ニセクラッシュの着ぐるみが作成され、日本のプロモーションで使用された。
  • 「カーニバル」でニセクラッシュが登場するのは日本版だけである。
  • 「5」では開発当初ニセクラッシュが登場する予定だった。
  • 「スカイランダーズ」ニセクラッシュ戦はAndrew Carlさんがデザインした。
  • 「スカイランダーズ」でニセクラッシュがボスとして登場するのはイケてる眉毛があり、さらにスカイランダーズのおバカな世界観に合っていたから。
  • ニセクラッシュは、ユニバーサルが北米向けに作ったフィギュアの出来がひどくて「これは完全にニセモノだ」とノーティドッグでみんなで騒いだところから、日本が独自にアイデアを膨らませて作り上げた。
  • ニセクラダンスはノーティドッグのジェイソン社長が当時考えたもの。
  • ニセクラッシュは日本で生まれた数少ないクラッシュキャラの一人。